3 月 08 2022

レディース頑張る! 

Published by admin at 1:28 AM under おしらせ

もうすぐ春!

あと少しで春!!

暦の上では春と言っても、

早く春が来ないかなー。

 

最近の僕のところでは若い治療家たちが集まって来ます。

以前であれば中年が主体のスクールでしたが、

今のベーシッククラスなどは20歳代前半なんて当たり前です。

そしてもう一つの驚きは

若いやる気満々のレーディスの参加です。

20年前に東京でガンステッドを教えていた頃のレディースと言えば

花嫁修業の如く「気楽にカイロプラクティックを学ぶ」様な

ペチャクチャととめどなく小声で話しまくり、話など聞かずノートも取らず。

ひたすらイケてないおっさん参加者達の中でお姫様の様に扱われる。

それはとてもとても真面目とは程遠い人達でした。

まぁ、お判りだとは思いますが、僕はお姫様扱いは出来ない人です(笑)

 

 

 

それから20年以上経ち

ここにはそれらとは全く異なるタイプの女性陣が

集まって来ます。

海外では小柄な細い女性がカイロプラクティックを

生業としていても誰も不思議には思いません。

それはと言うのもカイロプラクティックは男女関係無く

体力で行うものではなく知力で行うもの。

つまり残念ながら力があってもバカでは出来ません。

力が無くても知力があればOK。

 

 

 

なぜ若い彼女達がここへ来ることになったのか?

一般に僕のところに来る若い子達は駆らずと言っていいほど

地元で目の当たりで自費治療で成功している先輩を見ています。

SNSや噂話しより目の前で起きている光景に少なからず衝撃を受けてます。

そしてその先輩が患者さん達から尊敬され感謝されている姿を見ると

治療家としての奥底で眠る「正しく治したい!」に火が着くのでは?

そしてその先輩達の技術を学んだ先が、

中濱スクールだったということなのです。

 

彼女達にははっきりとした目標があります。そうですよねー。

ただカイロプラクターに成るだけなら地元の関東で十分ですよねー。

 

しかし彼女達には

「先輩達の様に治せる治療家になる!」それは自費で成功するという事。

そして彼女たちの強みは目に見える目標があること。

これは学ぶ上で何よりも大きな武器となり、

そしてその先輩達も同じ環境で過ごしたと思うと努力もできるのです。

昔なら長嶋選手の様になりたい!

少し前ならイチロー選手の様になりたい!

コーチたちは「なれるか⁈」ではなく、

そしたらそれなりの練習をしないと無理!!

そのことを納得出来れば子供達は必死で練習するでしょ。

今の努力に疑う疑念を持たなければ自ずと道は開かれると思いませんか?

 

そして僕は僕でストレス半減 ♪  何故かと言うと、

彼女達が憧れている先輩達が僕の保証人になってくれているから(笑)

怖いけど、怪しいけど、態度悪いけど…けど、先生は大丈夫だから!

きっとこんな風に言っているのだと僕は思います(笑)

勉強する人がこちらを向いてくれているとクラスの雰囲気も

空気も良くて教える側も楽しく出来てます。

それと共に早く結果が出ます。

すると皆がより一層こちらを向いてくれます。

この繰り返しが信用と実績と言うものなのでしょう。

20数年裏切らずにやって来ましたから。

 

 

 

 

少し暖かく感じられたので田舎のマクドナルドまで。

60km離れたマクドです。行く必要がある?あるんですよ僕には。

高速道路を走っていると目前から急に銀色の小さな物体が

フロントガラスに沿って飛んで行きました。

えっ!何? なんなん?

車体やガラスにも当たらず、ラッキーな事に後車も人も無く

そのまま中央分離帯方向へ飛んで行きました。

その銀色の物体がやけに輝いており・・・ん!もしや・・・。嫌な予感。

で、目的地におりフロントフ-ド部分を見ると。

無い無い無いわ~。青黒のエンブレムがないわ~‼

そうです僕が目撃した奇麗な銀色部分は剥がれたエンブレル裏メッキ部分。

2002年式。今年で20年目。

経年劣化で両面テープ部分が速度に負けてはがされてしまった様です。

土台はしっかりと残ってて、こんなことあります?。

本来ならこうなんですけどー。

 

剝がれたのを見て家内と二人で爆笑です。

なんで取れる~。

僕は家内に1400kgに321馬力やぞー。そらー凄いスピード出るんやからー。

と言いつつ、法定速度内の80kmしか出してなかったやん。

再度二人で大笑い!

 

20年前からそうですが、

この車の同型車両とはすれ違ったことは一度も無くて、

最近は以前以上に珍しがられます。

僕としては何よりも小回りが利き小さい車なので運転しやすく

特に田舎の山坂道では気分だけはラリーストです ♪♪♪

何でもポンポン使い捨てせず良いものを長く持ち続けるのも良いものですよ。

 

カイロプラクティック技術も良い物を身に付けて仕事に誇りを持って

永く生活も充実させてくださることを願います。

 

 

 

では。

 


 

P.S.      第二回ケースヒストリーセミナーで分度器と定規を使います。

    筆箱に入るぐらいの長さで十分です。

    数に限りがありますので出来ればご持参いただけると助かります。 

 

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply