1 月 21 2020

どうなんでしょう?

Published by admin at 12:57 AM under おしらせ

新しい元号で迎えた新年を公私ともに

充実した日々で過ごしています。

 

「公」のところは

僕の行うカイロプラクティックは「慰安」ではない!

この考え方を受け入れられなかった患者さん達が、

正月早々に数人を返し助けを求めて来ました。

 

どこで受けてもカイロプラクティックなんか同じだ!

と、思っていた人達が…?

僕も2年前より随分大人になりましたので、

僕の出す条件さえクリアすれば喜んで治療させて頂いております。

大人?になったでしょ!(笑) 還暦近くなると角が取れて来ますよ。

 

その方は神経圧迫が酷く、ロキソニンも1錠では効果なく

他の所で頸椎を動かされる前はここまできつくはなかった様です(本人曰く)、

僕の見解では会っていない1年半の間に、

正しくない音が鳴るだけのアジャストで椎骨を頻繁に動かされた結果

頸椎カーブがストレートからS状に変形したものと思われます。

 

過去のことを言っても仕方ないのですが…。

白旗を振って再来院した以上・・・治します。

ほんの数週間で患者さんは別人の様に明るくなりました。

 

しかし、まだまだ試練は続きます。

少し目を離すと悪いアドバイスを思い出しそれをしようとします。

それを見て僕は、

「1年半前も今回もしっかりと説明しているので、

3回目は無いからね!!」

ピタッとその行動を止められます。

でも、いつまで頭の中に残り頑張れるのか。

習慣として身に付いてる頸椎パキパキを

止められるのでしょうか?

…怖い話です。

 

 

一方、「私」のところは、

最近のマイブームで友人から受け継いだ走行4万Km20年落ちの車で

田舎を散策することです。

 

バタバタと日々慌ただしく暮らしていると

ほんの数時間のドライブが次の活力に。

京都縦貫道を使うと2時間程で天橋立! 

「鳴き砂」浜辺を歩きたいなら、もう30分北上。

その前にガラシャもね。

今年はNHK大河もあって京都北部は放送前からプチ盛り上がりです。

光秀由来の亀岡城跡(亀山)、福知山城、丹波篠山城跡、などなど。

 

昨年何気なく福知山城へ。まだ、NHK大河の発表前だったので

もちろんガラガラの貸し切りでした。 

 

丹波篠山城跡は今年に入って行ったので少しばかり賑わいが!

 

雪はありませんがスタッドレスを装備し、

もちろんトランクには亀甲チェーンで武装!

夫婦でダウンを着込み、ヒーターガンガン、シートヒーターも最強、

最後にニット帽を深くかぶり完璧です!

そして、バカ夫婦が意気揚々とオープンで田舎を走ります。

本物のバカです!!

しかし、このゆる~い車と道が最高なんです!!

 

流行りの車で同じことをすると

趣味の悪い成金が頭をハゲらかし嫌な人。

そんな風に見えるでしょうが、さすが20年落ち不人気車。

「捨てれば良いのに~! いい年の夫婦が可哀そうに~!」

なんて思われているんでしょう。

 

アイオワに住んでいる頃 

家内が同じ車種の1型カブリに乗っていたことから

僕達はこの車種に何故だか溢れる愛着が。

 

「友人が廃車にするなら貰ってこよう!」

それがすべての始まりで、その後はバイクレストアの様に

主要部分はプロに、マイナーは自分で。

必要部品は欧州に直接注文。

ここで英語を活用させる為に留学してたのかも(笑)

 

 

 

古いものを日常使いする為には新車以上に費用は掛かります。

しかし道路を走っていても同じ車と遭遇したことがありません。

1年半の間に一度も無いんですよ!

また、優秀なメカニックに完璧に仕上げてもらったおかげで

故障する気配は全く無く「正しく手を入れれば蘇る」

流石がドイツ車だと実感しています。

 

皆さん、変な安心感から皆と同じ物を選んでませんか?。

個性は大切だと実感してます。

あっ、これは僕の治療と同じですね。

自分しかできないことに努力し極める方が、

後々困らないのでは?

どうなんでしょう。

 

 

 

では。  

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply