2 月 02 2020

余裕を持ってますか!

Published by admin at 12:15 AM under おしらせ

連絡を兼ねての更新!! なので、いつもより早めです。

 

皆さん、余裕をもって物事を進めてますか?

あっ、小難しいことを話すその前に…。

数日前、ゴルフを散歩のために宮津港へ連れて行きました。

まるで愛犬の散歩感覚です(笑)。

愛犬と何処へでも一緒にお出かけしたい。家には猫しかいませんが!

その時に見た視界180度の虹。

少しばかり心が穏やかになりますよね!

  

さてと、話を戻します。

「余裕を持つ」とは、何をするにも大切な要因になります。

交感神経が異常緊張した状態では十分なコントロールは不可能。

感覚や経験と言った曖昧なものではなく、 

みなさんがご存知の通り科学的な根拠に基づき行動が制限されます。

 

アジャストにおいて結果を出す。

究極は開業して患者を治して成功する。

これは施術者にとっての目標であり理想になるはずです。

しかし現実は開業する人の多くは、

「治せなくて半人前でも早く開業してお金を稼ぎたい!後は何とかなるだろう。」 

とてもとても見通しの悪い甘い決断が泥沼へと招待してくれます。

 

開業したはいいけれど、出費で悩まされる…。

毎月の家賃、光熱費、機材リース代、消耗品代、等々。

それらを差し引いたものが自身の生活費。

独身者ならまだしも

妻帯者であれば自ずとお金の計算ありきで治療院は運営される。

安易な見積もりで計画をたて実行したつけが、

月を追うごとに余裕どころか希望さえ無くさせる!

最終的に金策の為の施術になりディスカウント治療を選択。

患者さんにすべて見透かされてますよ。 

 

し余裕を持って行動することが出来ていたなら 

こんな問題は起こるはずがない! 

厳しいことを言いますが、

世の中が求めているものは半人前ではなく一人前以上です。

 

僕は国家試験習得後、開業まで日米サバイバルで13年掛りました。

年数を掛けたから良いのではなく、

その厳しい期間が存在したから

絶えず冷静に余裕を持ってアジャストを行えます。

また、余裕があるから

現在も新しいことに気付き日々進歩することが出来ています。

 

余裕を持てなく必死で耐えている人達へ   settle down men!   

僕のところのベーシック生の様に

家族の為に根性一発決めて一歩一歩確実に前に進む!

自分だけ楽をしようと思うな! 

この世界、治せないということは

まだまだ自分は半人前!

やる気があるなら,,,何とかしますよ。

 

 

  

先週は先週で、神戸IKEAまでゴルフの散歩(笑)

リッター14㎞近く伸びるんですよ! Mなんて一般道は5㎞持ちません。

よっ! 22年もんの不人気車 待ってました~!って感じです。

 

 

 

では。 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply