4 月 20 2020

治療家諸君! 

Published by admin at 12:02 AM under おしらせ

まるで空手の極意の様に耐えて忍ぶ! 

皆が同じ環境で我慢しています。僕もその一人です。

一日でも早く元の環境に戻ることを願い今は何事も辛抱。

途中で辞めたらまた一から出直し…。

まるで弟子の世界です!!

 

収束宣言が少しでも早く出る為にもひたすら耐えて、

もちろんズルいことをする人もいるでしょう。

それはそれで可哀そうな人だと相手にせず、

収束宣言以後、関りを持たなければ良いだけです。

心ある人だけでも頑張りましょう。

この僕でさえ媒介にならないか気を付けていますよ!! 

 

 

この写真は桜の頃のものですが、

午前中の仕事が終われば愛宕山を見ながら

人のいないところでウォーキング。

平日昼間の歩行者はほとんどいません。

 

どういう訳か週末になると、リュックやカメラを背負った

明らかに地元住民でない初老の方達がウロウロ。

何故にして週末?そこも不思議ですが…。

その様な方達で片側一方通行のところは混雑しています!!

僕よりも明らかに人生の先輩達がわざわざ乗り物で遠出をして

愚かな行為を楽しんでいます。

若い人の責任にしながら

自分たちは混雑していない今を謳歌している様に僕には見えます。

家の近くで散歩じゃダメなんでしょうね。

模範になる方々の責任のなさが少々残念に思います。

この先、減ることを願うばかりです。

 

 

この状況下ではちょっとしたドライブにも行けない。

となれば!

ガレージにこもり家にあるもので楽しめば良いのでは?

引きこもりは大得意です(笑)。

 

 

 

この機会にオイル交換をしようと思い純正オイルを調達しました。

家内のビートルはしませんが、

僕の車やバイクは自分でオイル交換をしています。

人に触られるのが嫌で、と言うより手を抜かれるのが嫌で

自分でメンテナンス。アイオワでもそうでした。

忙しいさなかジャッキも無いのにジェミニターボのオイルも交換してました。

これが僕にとっての気晴らし?活力?なんです。

 

この油冷エンジンには沢山の量のオイルを使用します。

一般的には9リットル弱。

今回はいつも通り心配性の僕なので12リットルを購入し

フィルター交換を含め10L弱の使用が予想できます。

後は1000km走行で1リットル継ぎ足しです。

ここでオイルが1000kmで1リットル消費する?

そんなアホな!なんてバカにしている方は…

ほんと残念!!



前回の車検時は2年間で数百キロのみ走行。

折角買ったオイル、継ぎ足せへんやん!

オイル交換も数百キロ走行なら汚れてへんやん!

それでもオイルの劣化は起こり交換を要求されます。

それが車と言うもの。

これが旧車の調子を保つポイントです。

ケチケチすればとてつもない出費へと繋がります。 

そこが良いのです!と、自分に言い聞かせる(笑)。

僕の行うカイロプラクティック同様、

テクニックにはとことんこだわりますから!



生徒諸君! 

この苦難を自分をリセットする気持ちで乗り切れ!! 

反撃に備えて力を温存!

収束さえすれば、結果が出る技術と考え方を伝える!

先ずは今までに習得した技術を錆び付かせることなく、

与えられた時間で勉強し、日々精進してください。

環境が人を惑わします。

愚行に流されない強い心、治療家としての志を高く持つこと!!

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

P.S.   4月16日の全国緊急事態宣言を受け、

      中濱スクールも当初予定の5月から開始予定を白紙にし

      現時点では、6月より通常通りで行いたいと思います。

      それまでに治療に関しての悩みや問題があった場合、

    中濱スクール関係者には個別対応します。

    いつも言ってますが、

    こちらを向いてくれる人には最後まで面倒は見ますので。

   

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply