5 月 26 2020

解除決定になりましたね!

Published by admin at 12:46 AM under おしらせ

ですが、

言うまでもなくウイルスが消失した訳でもないので、

そのことを十分理解して一人一人が責任ある行動をとっている最中に

日本を背負ってきた世代の方々が…。

 

ウォーキングをしているとマスクも着けず

何組も何組も、密でダラダラと話しながら散歩されています。

見本を見せなければならない世代のはずなのに

非常に残念です。

自分さえ良ければと言う年齢ではないと思っていましたが、

年齢ではなく人間としての資質に欠けておられる方達なのでしょう。

世の中、少し変になって来てる様で。 

ウォーキングを再開したので、ついこの話題になってしまいます。

 

 

数日前、58歳の誕生日を迎え

患者さんより今年も奇麗なお花をいただきました。

またある患者さんからは、マスクや缶詰。

その缶詰もケーキやチョコレートではないですよ!

なんと! 「高級蟹の缶詰」です。

毎年その患者さんからは冬は冬でリアル蟹で蟹三昧させてもっています!

僕が治療で心掛けていることは、

今の僕に対して「怖く厳しく融通が利かない」と、取られても結構。

近い将来、その僕の発した「怖くて厳しい言葉に耳を傾けてくれたから、

今は元気で痛みも無く楽しく暮らせてる!」と、言ってもらえる。

そんな治療を心がけていますし、22年間ブレることなく実践。

よって、場当たり的な患者さんは断ります。

責任をもって「僕が治した!」と言い切りたいからです。

 

中濱治療室はそんな「根性がすわった」「腹をくくった」

患者さんが寄ってくるところです。

だからプレゼントも形式的な物ではなく、

的を射ったものばかりになります(笑)

ありがとうございました。

 

 

誕生日当日、解除後初の日曜と言うことで

近くのドライブウェイを走って来ました。

朝と言うこともありドライブウェイも気持ち良く走行。

この場所は毎月第二日曜日は近県よりヤングタイマー達が集まるコースで

良く雑誌にも取り上げられ、

今では週に関係なくいろんなタイプの車が集まって来ます。

 

さてと、

前面解除となり少しは日常に戻る準備をしょう。

コロナの影響で患者さんが減った? もちろんあるでしょう。

コロナだけが理由ですか?

丁度止めるのに良いタイミングなので患者さんは去って行ったのでは?

それは分かりません。

しかし、コロナを言い訳にすれば世の中いたわってくれるでしょう。

しかし、それで次の波に耐えられますか?

次の波が来る前に今回のことを分析し準備することが必要では?

6月の第二週目からのセミナーは平常通り行います。

その際、今回の各々の問題点を見極め対策方法を加えます。

アドバンスのみ予定通り17時まで。

しんどいですが、早く正常周期に戻る為、

努力出来る人のみ参加歓迎します。

そうでない人は、このタイミングでフェイドアウト?

誰も何にも咎めませんよ。どうぞ。







では。

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply