3 月 16 2021

ハイスペック! レゴ!&バービー!

Published by admin at 12:29 AM under おしらせ

先日、35回目の結婚記念日に

家内とおそろいで?

ペアリングならぬペアレゴを購入(笑)。

 

 

 

レゴと言ってバカには出来ませんよ。

値段も製作時間もハイレベル‼

30年以上前に製造終了された車両が目玉商品として

取り上げられたとあってはオーナーとして

見て見ぬふりは出来ません。

 

 

 

レゴと言えば

アイオワ時代に息子に何かあるたびによく購入していました。

息子は1歳ままならない頃から5歳の娘とともにレゴで遊び、

口の中に飴玉の様に… それを娘が目撃するや否や

口を無理やりこじ開け、

よだれまみれのレゴを取り出していました。

娘は何度も何度も繰り返し息子が口に入れなくなるまで

根気よく面倒を見てくれていたものです。

今振り返るとかなり粗い子育てですね。

まぁ、二人目はこんなもんです(笑)

 

なんせアイオワの冬は長くて寒い!

外には寒くて出られない!

缶コーラ6本パックをうっかりガレージ内に置き忘れると

翌朝には6本とも100%底の部分がこんもり膨張しカチンコチン。

冬はこんな環境だから子供を表で遊ばすなんて以ての外。

だからうちの子供たちは

家の中で楽しく過ごす方法をいくつも持っていました。

男の子ならレゴで女の子ならバービー人形で決まり!

 

今回のレゴを見た時に

この車だから欲しいと言うだけではなく

26年前に息子と娘が二人仲良くリビングで遊んでいた光景を思い出され

僕よりも家内の方がノリノリで

「早く買わないと売り切れるよ。」と、僕の背中を押していました。

もちろん僕のことですから

「開けて組んで楽しもう♪」なんて気持ちは一切なく

車と同じで持ってるだけで大満足。

 

 

 

これは92年頃クリスマスプレゼントとして

娘に買った?バービー人形用の964ポルシェ。

バービー人形乗車サイズでとても大きく作りも上々です。

手前の赤いミニカーが標準ですからその大きさに驚きませんか?

購入時3歳だった娘が

「私のバービーポルシェ」とは言わず、

お父さんのバービーポルシェ」と言いながら

近所の友達と遊んでいました(笑)。

そんなことを言った覚えも無いのに。

娘は何かを感じそう言っていたのでしょう。

今考えるとかなりイタイ父親…ごめんな。。

 

人生でこれ以上吸収できない発狂寸前のあの頃。

そりゃ、日本の標準語もままならない僕が異国語で勉強してたので

当たり前と言えば当たり前(笑)。

カイロプラクティックだけに打ち込んだ時期でした。

辛い時期でしたがある意味幸せな時期。

このバービーポルシェを見る度に、

色々なことを思い返します。

 

今、自分がここパーマーで

苦労しながら身に付けつつある技術や知識を未来の自分に対し

「技術に溺れてはいけない! 知識をひけらかしてはいけない!

 上には上がいる!」と考えていました。

現在の僕も、これら初心の気持ちを忘れない様

肝に銘じています。

 

 

時は30年経ち昔の僕の様に

この瞬間も夢を叶えるために地道に努力している人達がいます。

心に決めたものを得るために!

彼らはD.C.でさえ食べて行くのに苦労していることや、

ましてや中途半端なカイロプラクティックを勉強しても

世の中で通用しないことは重々承知しています。

大成する為にはそれなりの下済み経験をしなくては

誰もが憧れる鮮やかな花は咲きません。

その目標としている夢をつかむまで、つかんだ後も

口うるさく面倒見ています!!

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply