6 月 19 2021

更新していないのになぜ?

Published by admin at 12:06 AM under おしらせ

もう1ヶ月以上開いてしまいました!!

仕事やプライベートは充実してますか?

 

 

僕の仕事近況で言うと・・・,

梅雨前のぎっくり腰に始まり、狭窄軍団が襲来、

一段落する間もなく

梅雨によるヘルニア起源の各種症状軍団の到来!

そしてその合間を縫うように 膝関節 people came on!

陽気に話さないと頭も体もパンクしちゃいますわ。

 

そしてその襲来の起源が不思議?

先程の人達は口をそろえて

「ホームページを拝見させていただきまして

 どうしても先生に診てもらいたくて」と、言ってくれます。

 

 ???

 

ご存知の様に僕のホームページは、

10年以上リニューアルはおろか内容の更新もしておりません。

強いて言えば月数回目標のブログ更新とセミナー情報ぐらいです。

そのブログ更新も患者さん対応と言うよりどちらかと言うと

治療家対応のものなので患者さんが興味を持たれることが不思議なんです。

 

僕の治療室は対面式の患者紹介が優先で、それが基本です。

いわゆる昔ながらの口コミ方法で限られた人を治療しています。

これは紹介してくれる方が、

僕の治療を受けたことにより良い結果に結びつき、

その上で「私の知り合いも治療して欲しい」と、なります。

それゆえ、初めての患者さんであっても、

ある程度ここの治療室の考えを理解されてます。

僕の治療を受けた患者さんが、

自分に行われた施術を客観的に評価し、

僕の施術を望まれる方へと伝えてくれてます。

そのごく親しい人の噓の無い言葉を聞き、

納得されたら連絡をしてくれているでしょうし、

興味が無ければ他治療院を探される。

ただそれだけのことです。

 

来院して欲しさに紹介者にごまをする様なことはしませんし、

まして僕から「一度、相談者も僕の治療を受けた方が良い」など、

口が裂けても言いません。

そして来院されたからと言って予約予約で引き留めようともしません。

 

僕の行った施術行為に対して結果が出続ければ残られるでしょうし、

結果が出なければ辞められるでしょう。

すべて患者さん自身が決めることです。

 

僕は技術に自信があるからこそ、

治療のクオリティーのみで勝負しています。

それと、僕としては

「魔法の手、職人、唯一、カイロ大学研修、」などの

嘘めいた安っぽい広告と一緒にされたくないのでね!

 

だからこそ何で今「ホームページを見て」なのか不思議です(笑)。

また同時にそれらの方には紹介者がいないので

初回から100%信用していただける関係でもなく、

自分らしく流れる様な治療が出来ないのと、

アジャストの度に感心される方には少々やりづらく(笑)、

「今までのどんな施術を受けて来たの?」と、可哀そうになります。

 

どちらにしても

僕が予約を承諾すれば、そこから治療が始まります。

後は逃げるカイロプラクティックではなく

戦うカイロプラクティックで勝負し打破します。

僕の治療は

患者さんさえ100%こちらを向くことが出来れば案外簡単です!(笑)

 

それにしても、

真面目に治療に向き合ってると良い噂も独り歩きします。

縁の無い人からも頼りにされるって嬉しいです

僕の志すカイロプラクティックは最強です 

 

 

 

そんな時に長く診ている患者さんがアルファで来院。

お互いが何も言わなくても痒いところに手が届く!

言い換えれば自分が治した患者さんの状態ぐらい

話さずとも一見すれば、話す以上に見抜けます。

見抜けてますよね?多分…(笑)。

これでも僕は37年間、カイロプラクティックのみで結果を

出して来ましたから!

 

しかしいつ拝見しても先生のワンオーナー・アルファは

美しく且つカッコイイです。

先生がいつも治療室に入室される瞬間に

僕はそっと車両を拝見してるんですよ。

なんせ、仕事中なもんで(笑)ダメですねこれは。

だけど、50年近くこの状態を維持するなんて凄いです。

その考えに憧れてます! 

 

話は戻り、

「患者さんに頼りにされる」ことは最高の名誉だと思います。

1時間も2時間もかけて来院し、立派な肩書は自宅に残し、

常に素直な気持ちで15分ほどの治療を受けて帰宅される。 

 

キッチリとしっかりと手を抜かず結果を出し続けると、

頼りにされる治療家に成れると思っています。

僕もまだまだ途中ですが、

こんなコロナ禍でも広告を出さずともBIGマウスにならずとも

当てにされるカイロプラクターでやれてます

 

 

そして仕事が充実していれば

何かと気分が良く、

メリハリのある生活を送れます。 

 

 

 

仕事が午前中で終わりの日などは家内とウォーキングに出かけます。

京都嵯峨野を満喫です。写真は清凉寺(通称名:釈迦堂)

と言っても小学生の頃より50数年ほぼ同じ光景で変わらずですが、

自転車で走り回っていた小学生の童心に戻ります。

特に緊急事態宣言下なので観光客も少なく地元民にとっては

まだ嵯峨野、嵐山がメジャーでなかった50年前の風景が蘇ります。

 

余談ですが、

小学3年生の頃に友人4人で遊んでいたところ外国人の観光客を発見!

そしておもむろにその人たちに近づき「サインください!」。

観光客は何が起こったのかパニック状態で目を見合わしました。

しかしながら子供4人は彼らに食い下がりサインを貰らいました。

有名人ではないただの一般人。

それだけ外国人の方が来られない西の外れた地域だったと言う話。

今では信じられないでしょ? 

 

そしてセミナーのない休日には趣味三昧です。

倉庫の中でカバーを掛けられ

汚れるほども乗っていない車を

コンクールにでも出品するかの様に隅々まで磨きあげたり、

7~8年ガレージ内で放置されていた家内の自転車をレストアしたり、

忙しいほど楽しくて寝る間も惜しみ趣味に没頭しています。

 

 

家内の自転車はもちろん新車を買った方がかなりお安く済むのですが、

乗り手の思い出が優先なのでそんなしょうもない話は別。

それに本人が望んでいることをしてあげたい。

写真ではそう見えませんが、

これでも実物はそこそこ奇麗な仕上りなんですよ!

生徒諸君! 次回来た時にみてちょ~だい!!

 

 

メリハリがあるから

節度を持って物事にかかれます。

そして時間を有効に使えます。

結果的にそれがストレス発散に繋がり、

次の良い治療へと導いてくれます。

他人に迷惑を掛けずに楽しむ方法は無限にあります。

「止めてください、お願いします」と言われてるのだから、

自分のできる範囲で協力するのも大切なのではないでしょうか?

 

 

僕らなんて「ウッ!」と来たら風景に紛れに行きます。

アイスボックスに沢山色々詰め込んで。

コロナ禍は人見知り激しい僕には有効です!

 

 

 



 

では。

  

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply