8 月 10 2021

コロナ禍でも前向きに!

Published by admin at 1:28 AM under おしらせ

時間の使い方は人により違います。

アニメのパラレルワールドではないですが、

どちらを選択するかでかなりの開きが現れます。

身体のことを思いやって食事をする人。

食べたいものだけを食べ満足する人。

喜ぶのか後悔するのか?

かなりの時間が経過してから答えは分かります。

なんで人間は愚かなのでしょう。

先人達が苦しむ姿で伝えてくれたはずなのに・・・。

 

 

「一年経てば収束するだろう」と楽観的に行動された方。

「この状況は長期化し、数年単位で予定を立てねば廃業してしまう」と考えた方。

コロナ分岐点から1年半が経ち、

後者の方達とはこのコロナ禍であっても

以前より強力にスクラムを組みコロナを乗り越えています。

" God Bless you." 

 

 

 

点検のためメカニックが取りに来てくれた一枚。

外装も内装もメカニカル部分もよく整備されたカブリオレです!

同型車達はただの中古車扱いされたため

最近になってめっきり台数が減り、まるで絶滅危惧種。

ゆえにスーパーの駐車場に止めていると僕と同年代の方達が見ておられます

ゴルフ君、ありがとう!


 

 

気晴らしに神護寺までドライブ。

神護寺はあの鳥獣戯画で有名なお寺です。

熱くて暑くてバイクも飛ばせずオーバーヒート気味!

これでも37年前には

この後輪タイヤは公道市販車で一番太かったんですよ。

俗に言う直線番長。

900ccドラッグレース用バイクで僕の性格に合致してます。

ナンバー見てください「京」の一文字!!

 

 

もう写真を見て勘の良い方ならお気づきでしょう。

そうです熱でカード携帯に不具合発生!

その数週間前に簡単カメラ紛失!

家内が一言、「もうそろそろスマホに変えたら?」と冷めた声で!

そう言えば、僕のカード携帯にはバックライトが装備されておらず

暗い所では一切使えなかったな~。

カメラはカメラで誰にも写真を送れなかったな~。

家内は「スマホなら万歩計もアプリも色々あるよ。」って。

歩くたびに探さなければならなかった万歩計が携帯一つで事足りる!

 

そして先月、

「私、中濱はポリシーを曲げてスマホに変えました。」

更新時ドコモの方が、

「私、ドコモに勤めてかなり経ちますが、

カード携帯をお使いの方はお客様が二人目です。

もう一人の方は確か仕事用に二台持ちをされていました。

僕はこの一台だけだったので担当の方は「凄い!」

そして毎月の支払い金額を確認されて・・・「本当にスマホが必要ですか?」と、

言わんばかりの気の使いようでした。

 

以前のカード携帯でワンセンテンス

表で待ってる気を付けて来るようにな!」

これを打つのに10分弱掛かりました。

だから今のところお誘いいただいているラインは

リハビリが必要なので様子を見ている状況です。

 

僕にとっては無くてもさほど不自由を感じませんが、

これを使いこなしてる方にとっては魔法のツールなんでしょう。

いくら便利でも僕は携帯に依存しないぞー(今のところ?)と、

中学生が初めてスマホを持たせて貰った心境です。が、

僕にはアウトドア的遊びを

インドアガレージで楽しむ方が気が晴れます。

 

 

 

きっと井上D.C.ならここでこう言うでしょう。

「何がなんだか~。」ってね!

 

 

 

では。

 

 

P.S  9月にガンステッド治療限定の急性時・慢性時対応セミナーを催します。

   コロナ禍なのでごく少数募集ですが、興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply