1 月 15 2022

寅年!! 回り年!!

Published by admin at 8:30 PM under おしらせ

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

沢山の年始のご挨拶ありがとうございました。

それらに書き添えられた一文一文に一年間の苦労が報われます。

僕がただ厳しいだけではなく理由があることに気付かれ、

そしてそれらをものにした時の充実感に満たされた気持ちは

経験した者でないと決して理解できないと思います。

ここで得た技術で患者さんから信用されることになるのですが、

その時に注意しなければいけないことがあります。

この距離が近づくにつれ傲りが現れます。

自分が天下で唯一の存在だと勘違いした人を見てきました。

悲しいかな僕が破門した弟子達です。

非常に残念な愚か者です…良い線まで行っていたのに!

誠に残念です。

そんな愚かな人をまじかで見た人達には

治療家としての初心を守り続けて欲しいものです。

 

新年早々ですが

気を引き締めていただく為に敢えて

気分の良くない話までしてしまいました。

 

さてと、 

今年は寅年で回り年、48歳? いえいえ嘘です!

60歳になります。

年の割には若いと思うんですが? 

聞く音楽はソウルR&Bもちろん英語

麻雀やゴルフはせずバイク&車派。

付き合い以外に自分から飲酒も喫煙もしません。

特に最近では体重も71kgまで落としたせいか大昔のジャージが着れます。

もちろん着ませんが(笑)

「心」はというと、年齢相当のまぁまぁ穏便に・・・なんて考えは全く起こらず、

売られたものは買ってやれ! そして玉砕覚悟で100%潰してやれ!

しかしながら実年齢は60歳がそこまで来てます。

きっとこれは僕が思うに

アイオワに住んでいた9年間が時間を止めてしまい

実年齢より進行させるのではなく浦島太郎とは逆に

9歳いやそれ以上若くさせてしまったのでしょう。

そのお陰でまだまだ伸びるのではないかと根拠のない自信が

僕のやる気を維持してくれています。

同年代にはまだまだ心も体力も負けませんよ。

これは日頃から患者さんに頼られていると実感できているから

心に栄養剤を頂いているのでしょうね。

年齢は関係ないということでしょう。

しかい頭髪だけは…なんで実年齢以上なん?! なんでやねん!(笑)

ニット帽かぶれば年齢不詳!

 

 

 

以前にもゲスト紹介をしましたが、

この寒い時期にも彼はやって来ます。そう、彼の足跡です!

 

 

勿論彼が来るタイミングなどまちまちなので

風邪などをひかれない様に床面より50cm程底上げした部分に 

4枚の柔らかい素材の座布団を引き詰めくつろぎスペースを確保。

 

そして彼は野良猫とは思わぬ堂々としたVIPの様相で休んでおられます。

この猫、野良猫? 飼い猫? うちの猫?

彼が寒さに負けず良いパフォーマンスが出来る様に  

責めて寝るところぐらいは。

彼が子猫であれば「のび君」の様に直ちに保護をしますが、

残念ながら彼はそうではありません。なかなか荒い気性でして( ノД`)。

野良猫は5~6年でニャン生を終えるそうです…

彼も僕の元へやって来る患者や生徒の様に自分を変えたくて

来るのであれば受け入れるのですが、

いかんせん彼とのコミュニケーションはそこまで上手く行きません。

だからまぁ気休めですが、今僕が出来ることをしてあげたいです。

 

 

  

 

昨年に続き年明けから仕事の終わりは

ひとりガレージで好きな物に囲まれて甘~い飲み物で締めくくります。

このひとときに一日の治療の反省をします。

逃げず怯えず怖がらず前向きにガンステッドが使えたか?

忖度など一切せず自分を信じガンステッドが使えたか?

 

集客人数に重きを置く治療家には無意味な時間でしょう。

あなたは何のために治療家になったんですか?

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

P.S.  第6派が収束に向かう頃「ケースヒストリーセミナーⅡ」を行います。

   「ケースヒストリーⅠ」にて「目から鱗が落ちる」思考を学んだはずです。

   カイロプラクティックを極めようとしているのであれば

   それに相応する思考が不可欠になります。

   技術を混同せず施術に応じた独立した思考を持たないと

   例えガンステッドが使えたとしても

   患者に忖度しなければならない優柔不断な施術者になり果てます。

   その思考は何十年の経験で得られるものではなく

   科学的なカイロプラクティック理論に基づき説明されるもので…。

   これ以上くどくど述べても仕方がないので参加希望者はご連絡ください。

   コロナ禍なので人数限定になります。

   

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply