1 月 21 2023

あ・た・り・ま・え・!

Published by admin at 12:25 AM under おしらせ

寒さに負けることなく、

カイロプラクターの本文である、

サブラクセーションと勝負してますか?

症状に惑わされてませんか?

もしや迷路でエンジョイですか?

 

僕のところでは昨年末より

突発性難聴や極端な難聴の患者さんが数例続いています。

特に年末に突発性難聴で右耳がほぼ聞こえなかった患者さんからは、

「先生!! ステロイドに勝ちましたね。凄い!!」と感謝されました。

「飲まんと直ぐ来てたら

 もっと早くに治ったんやぞ!」とつい本心を言ってました。

 

D.D.パーマーは誇大に言っていなかった!

息子B.J.パーマーが生涯費やし

父D.D.パーマーのファーストアジャストを

1900年代から科学的に証明。

そして60年以上の研究の末に

科学、哲学、芸術がカイロプラクティックにおいて

大切であることを唱えました。

そして、これらはB.J.Palmerグリーンブックに記載され

120年以上も前の事柄が現在の僕たちに継承されています。

「見えない相続が積み重なって歴史となっていく」と、

ある本で読みましたが正にそうだと思いました。

 

前記述の患者さんの場合も、グリーンブックを疑うことなく試みた結果であり

すべてB.J.パーマー功績であると言えます。

 

させ、新入生問い合わせ時に度々耳にするのが、

「先生のブログを読ませていただいて...

 カイロプラクティックに熱い先生で...」と。

 

僕はいつも「???」

なに緩いこと言うてんねん! だからあかんにゃ!

 

それぞれが己の仕事にプライドを持って生きているはず。

もちろん9時から5時の惰性で仕事をしている方は除きますが、

根底には良い仕事をして相手に満足してもらいたい

という気持ちが自然に働いているはずなのです。

だとすると、

その行為をより良いものにする為にはどうすればいいのだろう?と言う

考えに至っても不思議ではないはず。

そして、そういった一部の向上心のある人達が、

その会社のトップに上り詰め

周りから尊敬される存在へとなって行く...等を

企業の話などで聞いたことがありますよね!

この上り詰めて行く者の行為は

やる気のない現状維持派にとっては疎ましく見えてしまい

それが、熱く見えてしまうのではないですかね。

 

僕の治療で例えると

自分が見つけたサブラクセーションをピンポイントでアジャストする。

するとリアクションが現れ、

それを微調整しながら正常へと導いて行く。

勘や経験だけのアバウトなものではない。

 

すると、

温暖化で解けて行く南極の氷の如く症状が激変し、

それは自分が誘導した結果その現象を起こしているので、

当事者として興奮しない訳がなく、熱くならないはずがない!

故に、

38年経ってもカイロプラクティックに激熱です!!

 

 

良い結果をもたらすために僕の治療室には

パーマー系カイロプラクティックを行うequipmentしか置かず、

自分の腕だけを使い勝負ができる空間を作っています。

 

巷の治療院でよく見かける患者直筆の

「良くなりましたアンケート用紙」の壁貼り付けなどは一切しません。

なんだか詐欺師が「俺だけを信じてくれ!」と言ってる様で

僕にはそんな行為は似合いません。

ちょっと考えてください。

そんな張り紙を日赤病院や大学病院では見たことないでしょ⁈

 

それよりも大切なものは

治療家が如何に100%のパフォーマンスを発揮できるか!

それに着きます。

だから僕の治療室には僕の気に入ったものしか置かず

僕自身が気分よくアジャストできる空間を作っています。

 

レトロなビックボーイ達がフェースペーパーをサーブし、

これまたレトロなホーガンが米国ゴジラの背骨をチェック笑

 

「回数券、保険治療、交通事故、時間制で緩い治療、

いや世間話をして時間を稼いで、また明日!」...。

なんて言う施術者から見れば、理解に苦しまれることでしょう。

 

だってアメリカの本物のカイロプラクティックオフィスは

Drの余裕が治療室にも表れています。

日本の様に潤沢に装備を揃え、

壁にアピールを施して患者を向かい入れても

主役が三流ではダメ!ダメ!

科学的、哲学的に椎骨を動かせないものは

何をやっても結果を出せない!

と、B.J.パーマーは言っています。

 

猿は器用に人の真似をします。

例え上手く人の真似が出来たとしても猿は猿。

患者が求めているのは人間です!

 

 

 

猿を作らない為にも

僕にしかできない熱いカイロプラクティックを

安売りをすることなく、

頼って来たものだけに教えています。

 

 

 

 

 

何かご不満でも?

 

 

 

 

では。 

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply