2 月 04 2019

今年も・・・福は~内、鬼は~猫!

Published by admin at 11:53 PM under おしらせ

もう一年ですか?

つい先日、猫三匹にお面をつけたと思ったのに…早一年。

今年のお面はなんと4色!! 選び放題です。

確か猫の目はモノクロだった気がしますが(笑)  

まぁ、いっか!

赤・緑・ピンク・青・・・どれが良い~?

 

 

パッチ君は緑鬼。

 

うるめちゃんはピンク鬼。

パッチ君とうるめちゃんの2匹は

お菓子に釣られ いやいやながら鬼役を引き受けてくれます。 

 

しかしながら、

青鬼役の海老蔵君はお菓子ぐらいでは引き受けてくれません。

お面を上に挙げて頑なに鬼役を拒みます!! 

恐らく毎年鬼役ばかりでええ加減嫌になったのかも。

今年は3匹とも

節分が楽しくなかった様です。

来年は「福は~猫!」でも行きますか?!

 

 

 

そうそう!

先日、年配の男性患者さんより突然ハガキをいただきました。

そこには、手書きのイラストの横に

「先生、いつもいつも丁寧な治療をありがとうございます。」と、

添え書きがありました。

分別の効く世代の方に「丁寧な治療を…」と、

その様に感じてくれていたことが嬉しくなりました。

僕にしたら特別なことではなく、セミナーで教えていることを

治療室でしているだけなのです。

 

僕は背骨を治す為の矯正はしますが、

症状をごまかす為の矯正はしません!

初診時にはっきり言い切った覚えがあります。

そのことがあっての10年後ですからね。

その方は老いて行くどころかテニス真っ盛り!!

 

たかが矯正、されど矯正です。

間違って進めばとんでもない10年!

正しく進めばより元気になれる10年!

 

カイロプラクティックのみを志して34年、

誰の為に矯正するのか、何のために矯正するのか、

矯正時に1回足りとて忘れたことはありません。

僕の目標としてロックオンする師匠は、

あまりにも巨大過ぎるので1回でも忘れて矯正してしまうと

我流に流され元には戻れず突き放されてしまいます。 

だからといって苦しいと思ったことはありません。

それどころか未だにカイロプラクティックが楽しい。

根っからの職人ですね。もちろんミシュランです!

特にこんな嬉しいハガキをいただくと

もっと丁寧な治療をしようと思います。

 

 

 

では。

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply