3 月 25 2019

休日はバイク三昧‼ 修理三昧⁉

Published by admin at 11:10 PM under おしらせ

こんにちは

気温も暖かくなって来たので

久しぶりのバイクのメンテナンスを行いました。

メンテナンスと言うよりそれ以上なんですけどね(笑)

 

バイクドーリーに乗せたままの車体を

メンテナンスしやすい場所へ移動し、スタート。

タンクを外し専用溶液で洗浄。

そして乾燥後、これまた専用タンク内部コーティング剤で仕上げました。

別にタンクに錆が出ていた訳でもないのですが、

年式的にも16年も前のものなので、同じものが二度と手に入らない。

錆びないための予防策です。

 

いつもと働く場所が違うのか、

頭は爽快でストレス発散になります。

本来なら面倒な作業になるので業者に依頼すれば良いのでしょうが、

バイクをいじってる間はカイロプラクティックのことは

全く思い出さないし、かすめもしません!!

人から見れば面倒くさいことが僕にとっては至福のひと時です。

あーーー、幸せな時間!

 

今回は大丈夫でしたが、

気晴らしのために始めた作業がいつの間にか

気晴らしではなくなりイラつくだけの時もあります。

そうかと思えば、サブラクセーションを見つけるかの如く

無心で作業と戦う時もあります。

そんな時ほどカンパンセーションを触ってしまい

ハイ!一からやり直し!!なんてこともたびたびです。(笑)

落ち着いて考えないと罠に嵌ってしまいます。

治療と同じですね!!

 

パーマー時代もそうでした。

基礎医学の英語がなかなか記憶できなくて

1000ドルで買ったZ1を気晴らしで分解しまくり

ほんの30分のつもりが気が付けば5時間?

師匠の時代から僕の時代、そして未来のパーマー留学生時代でも

ありえない快適(?)な学生生活を過ごしたのは僕だけでしょう。(笑)

 

そんなバカげたことが保険になり

僕は行き詰まる前に、必ずバイクをいじります。

行き詰まってからでは抜け出せません。

もちろん危険なのでバイクには殆どが乗りません。

いわゆる本当のバカですね!

 

 

そうそう以前に書いた

血縁関係のない親戚みたいなおじさんからいただいた

ストーブ2号も無事完成しました。

一部は塗装職人の友人に頼み、それ以外の部分はすべて自分で行いました。

分解洗浄、耐熱塗装、磨き、などなど。

 

 

右側のレストア1号ベージュも45年前の雰囲気で良いですが、

このブラック仕上げもなかなかの物でしょう!

とても45年前のものには見えませんよ。

隅々まで完璧に仕上げたので

もう少し寒い日が続いても良いかな~。

 

 

 

では。

 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply