11 月 02 2021

根性の花!

Published by admin at 12:51 AM under おしらせ

寒くなりましたね。

いきなりですが、

最近患者さんや生徒さん達が僕の身体を心配してくれてます。

夏場から続けている食事療法、体操、ウォーキングなどで

17kgほど体重を落としたからでしょうね。

 

 

患者さんからすると

マスクで覆われた顔では日々の変化には気付けず

ある日突然ポロシャツのゆとりに気付いて…。

そして悪い病気にでもかかったかと思い受付にそっと尋ねられて(笑)

その時の患者さんの聞き様が静かに静かに、

僕に聞かれぬ様に気遣かってくれているのです。

ご心配頂きありがとうございます。ほんとすみません。

僕は3か月間計画的にそして健康的に体重を落としました。

ただそれだけです。

中濱D.C.は言い訳などせずやる時はやります!! 

 

ここから本題を。

先日、いつもとは違うウォーキングコースを歩きました

すると路肩に黄色い物体が・・・。

近づくにつれハッキリ何かが現れて来ます。

それは側溝より勢いよく黄色い花が飛び出しています。

 

 

造花でも捨ててあるのか?と、のぞき込むと

溝の奥底には立派な根っこの存在。

まぎれもなく本物!?

あらゆる障害を乗り越えて咲き誇る花です。

 

 

大通りではない閑静な住宅街だからこそ、

咲くことが許されたのでしょう。

人の行き交うところであれば

踏みつぶされるか、悪気のない子供達に引っこ抜かれるか

また別の生き方を選択されることになっていたでしょう。

これを見た後、帰宅までの40分程を歩きながら、

僕のカイロプラクティックの道のりを振り返ってました。

「僕のカイロ人生はこの花の様に障害物ばっかりだったな」と、つい独り言。

順風満帆好き放題にまぐれでここまで進んで来たと思われている方もいるでしょうね。

ところがどっこい、中々そうではありません。

それらを思い出すと悔しくて、今すぐにでも敵討ちをしたくなりますがね。

まあここは大人の対応として

彼らは僕を育てる為にあえて嫌なことを山ほど僕に行ってくれたんでしょう。

そうや!礼儀としていつかお返しをしなくては!(笑)

 

だからこそ僕にはこの花に寄せる気持ちは半端ではおられません。

眼前に立ちはだかる金属格子を潜り抜け堂々と咲き誇る。

金属格子の愚かなこと醜いこと。

誰一人金属格子に気持ちを共有する人などいません。

「やってやるぞ!」と志す気持ちはだれにも止められません。

例え硬い金属が行く手を妨げようと

そのものに与えられた知恵と行動力が花を咲かせるのです。

また、野原で咲く花よりも

このような環境だからこそ、どこにでも咲くただの小さい花が、

人目に付き人の心を強く強く動かします。

 

僕の目指すカイロプラクティックは

この花の様に自分の置かれた状況を真っ直ぐ受け止め

そして負けることなく立ち向かい勝利を掴む。

患者さんも生徒さんも同じ志で挑んで貰っております。

やるか、やらないか、は本人次第ですから。

 

 

先日、ある生徒から11月1日に開業すると連絡を貰いました。

場所は「東京都港区」で 

屋号は「えいとスポーツ整骨院・鍼灸院」です。

夛田先生の弟子として整骨鍼灸関係の分野は完璧に習い、

カイロプラクティックの分野は厳しく僕が教え込みました。

残念ですが僕が昔受けた厳しさとはかなり意味が違いますが(笑)

 

世の中の「一般的カイロプラクター」と言えば

胡散臭い人の多いこと多いこと…。

僕のスクールではそんな人は皆無に等しいです⁉

その中でも、彼は穏やかで誠実な治療家です。

近辺で治らずに困られている方がいれば

一度相談してみてはいかがでしょう。

僕は彼を信用していますよ。

 

あっ、そうそう来年度ベーシッククラス参加の

お問い合わせをして頂いている方の中に、

「何年も先生のブログを読み、気合いを入れて貰ってました」って。

リモート気合いだけじゃなく、

直にテクニックの勉強もより気合が入り良いもんですよ(笑)

世の中リモート気合だけでは乗り越えられない現実もありますから。

 

 

 

では。

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply